2006年09月04日

二度と起こりませんように

ずっと、ずっとアップしようと思ってました。


三重県で独身者の繁殖者が一人で100匹の面倒を見ていましたが、入院したため、その人の親戚が世話していましたが、親戚の方が休みが終わり見れなくなってしまうということでレスキュー団体に保護依頼がきたとういうことです。状態のよい50匹はブリーダー仲間が引き取ったということですが、残りの子達は本当に言葉も出ないくらい悲惨な状態でした。




詳しくはレスキュー団体様のレポートを読んで下さいexclamation×2

WanLife


いつか自由に駆け回って、大切なひとに出会うことをずっと、ずっと待ってたんだね。



涙がとまりませんでした。
何度もうちの子を抱きしめました。



本当に悲しくて、悲しくてそれと同時に怒りがこみ上げてきました。
多くのブリーダーの方々はとても犬を愛し、慈しみブリーディングを行っています。

かたや、儲けのため犬を不衛生で狭いところでたくさん飼い、子供も生ませ、犬をその手段としか見ていない繁殖者がいます。
ペットブームに便乗してこのような行為を行っている輩が許せません。




犬は命があり、心があります。
それを忘れてはいけないと思います。



このような繁殖者が存在できないようにしていかなくてはなりません。
こういうことが二度と起こらないように願ってやみません。










ニックネーム ぴーち at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に許せないですよね。
こういう話しが後を絶ちません。
聞く度に悲しくなります。
北海道でもとても悲しい事件が起きました。
読んでいくうちに涙が止まりませんでした。
そして怒りでいっぱいになりました。
詳しくはpuri☆pochi lifr!!という方のブログを読んで下さい
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
Posted by けいこ at 2006年09月04日 00:31
この事は、うちのワンコのブリーダーさんの記事で見ました。
見ながら途中で見る事が出来ずに閉じてしまいました…
本当に許せないです!命あるものを、物としか見てないで!
儲けの為にご飯も与えず、同じ人間として恥ずかしいです…(泣)
ワンちゃん達に、人間は怖くないんだよ〜
優しいんだよ〜ってわかってもらえるまでに時間がかかると思いますが、素敵な
飼い主さんが見つかって、幸せになりますように…
本当に考えただけで腹が立ちます!
Posted by サエ at 2006年09月04日 05:36
>けいこさん

早速拝見しました。
どうしてこういうことが起きてしまったのおか。。怒りでいっぱいになりました。
つらい思いをされた飼い主さんの気持ちを思うとやりきれません。


>サエさん

読んだとき本当にショックをうけましたよね。本当に同じ人間として恥ずかしいし、むしろその人は人間と思いたくないですよね。
何もできない自分がとてももどかしいです。

素敵な飼い主さんと出会えることを祈ってます。

Posted by ぴーち at 2006年09月04日 21:08
私もこの記事は読みました。
ココの他にもきっとこのような方はいらっしゃるのだろう、
と思うと、犬がかわいそうです。
人間の儲けのためだけではなく、
生きているかけがえのないものとして
犬やねこが生活していける、そんな場所になって欲しいですね・・
Posted by かのん at 2006年09月06日 16:26
>かのんさん

きっと、今回のは氷山の一角でたくさんここと同じ状況のところはありますよね。。
すべての人が犬や猫が人間と同じように命あり、心ありということを理解して共生しているようになって欲しいですね!!


Posted by ぴーち at 2006年09月07日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/442762

この記事へのトラックバック