2007年04月05日

ごぶさたしちゃいました。。

忙しくてブログ放置してしましました顔(汗)
それにもかかわらず毎日アクセスがあり驚いておりますがく〜(落胆した顔)
たくさんの訪問うれしいですグッド(上向き矢印)
ミルはとても元気ですぴかぴか(新しい)
未だ、散歩のとき歩いてくれませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




日曜にドックランデビューしちゃいました黒ハート

トイプーの男の子に気に入られておっかけられていましたたらーっ(汗)
そうでもしないと走らず・・・・・・・


ミル『いやでちゅ犬(泣)
2007_04012007春0033.JPG


ベンチの下に隠れていました犬(泣)

ミル『ここなら安心ね犬(笑)
2007_04012007春0034.JPG

家では強気のミルも外ではびびり犬になっていておかしかったです顔(イヒヒ)



またいこーねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ぴーち at 23:02| Comment(26) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あけまして…

しばらく更新しないまま年があけてしまいました…ふらふら

昨年はミルふぃが家族に加わったりと色々な事がたくさんあってあっというまの一年でしたぴかぴか(新しい)
今年は勝負の年になるので頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
ブログの更新も頑張らなきゃグッド(上向き矢印)

ミルふぃが加わってとても家がにぎやかになり本当にミルが家族になってくれてよかったなと思いますぴかぴか(新しい)


今年もミルふぃ、そして☆★ミルふぃdays★☆をよろしくお願いします黒ハート



ミル『ことちの目標は…ストーブの前にずっといること犬(笑)
私『こらこら&#まずはお散歩できるようにならないとねグッド(上向き矢印)
image/mirufilove-2007-01-13T22:05:34-1.jpg

こんな感じでいつもストーブ前に貼りついているんですがく〜(落胆した顔)
ほんと寒がりですあせあせ(飛び散る汗)朝もイチゴベットから寒いらしくなかなかでてきませんたらーっ(汗)


熱くないのかexclamation&question

ニックネーム ぴーち at 22:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ついに…(≧∀≦)

またまたご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

ついにミルふぃにも初ヒートが来ましたぴかぴか(新しい)

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに…早いですね黒ハート


もうりっぱなレディになったはずのミルですが、まだ散歩できないんですもうやだ〜(悲しい顔)
いやいやして固まっちゃうのです顔(泣)

仕方ないので抱っこしたり、人間二人で行き呼びながらやっと散歩している状態あせあせ(飛び散る汗)



困った犬(泣)



最近ビビが出てこないので??と思っている方もいるかと思いますが、ビビはもともと私の犬ではなく元同居人の犬なんですグッド(上向き矢印)

私は9月から実家に戻ったため離れてしまいましたが、ビビは毎週ドックランに行ったりして元気にしているそうですグッド(上向き矢印)




とゆーわけで今ミルは私と実家にいますが、うちの親が溺愛しておりまして姫やっておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
孫のような存在みたいですネ黒ハート





ニックネーム ぴーち at 07:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ミニーミル(。→ˇ艸←)

専ら男の子みたいあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)って言われるミルふぃ顔(え〜ん)
服だけは…と女の子らしい服を買ってみました黒ハート



ミル『どう??』
みんな『に、似合わない顔(汗)
画像 055.jpg


画像 052.jpg
とっても似合ってないけど、なんかかわいらしいのでよしとしますわーい(嬉しい顔)家族のみんなもかわいいと満足してくれましたグッド(上向き矢印)
これからもっと寒くなるのでたくさん服を買おうと思いますグッド(上向き矢印)
すぐかじかじして破くので安カワのものをたくさん欲しいな黒ハート
もし、ネットでおすすめのサイトがありましたら教えて下さい(≧∀≦)




ディズニーランドに行ってきたのでミルふぃにもおみやげを買ってきましたグッド(上向き矢印)
お皿ですぴかぴか(新しい)
image/mirufilove-2006-11-06T20:47:48-1.jpg

10月30日に行って来たのですが、ハロウィンバージョンになってるホーンテッドマンションはなんと…三時間まちもうやだ〜(悲しい顔)なんとかファストパスとれました黒ハート
ビックサンダー、スプラッシュマウンテンは二時間半待ちで乗れず顔(泣)顔(泣)顔(泣)スペースマウンテンは営業しておらずふらふら
せっかく平日行ったのに激込みであんまり乗れませんでしたたらーっ(汗)
平日だからといって空いているワケではないみたいですネ顔(なに〜)

ニックネーム ぴーち at 21:08| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

困ったこと。。。

またまたご無沙汰してしまいましたふらふら
ミルは相変わらず元気いっぱいグッド(上向き矢印)家のなかをものすごい勢いで走り回っています爆弾
しぐさもワイルドで男の子みたいですたらーっ(汗)

困ったことに最近またトイレの失敗をし始めてしまいました顔(え〜ん)
トイレに連れていって促してもしないのに、目を離したすきに違うところにしたり、人間同士で話に夢中になってるとすぐ隣でしたり、ひどいときなんてソファーの上にフンとちっこされてしまった時もありましたもうやだ〜(悲しい顔)
ダブルでするなんてホントひどい顔(泣)顔(泣)顔(泣)
またトイレトレーニングし直ししなくてはバッド(下向き矢印)


ミル『あたちのこと構ってくれないからちっこしてやる顔(ぷんっ)
image/mirufilove-2006-10-20T15:05:24-1.jpg
やっぱり気を引きたいからかしらあせあせ(飛び散る汗)exclamation

ニックネーム ぴーち at 15:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

久しぶりの更新(≧∀≦)

更新をさぼってしまいましたたらーっ(汗)
ネタがなくって。。。。これじゃいかんexclamation×2

二人ともとっても大きくなりましたるんるん
ミルはもう2,8`ありますぴかぴか(新しい)
来たときは1,1キロしかなかったのになあせあせ(飛び散る汗)
大きくなったというか胴がびよよー(長音記号1)ー(長音記号1)んと伸びてお顔も長くなったって感じかな顔(笑)
ダックスらしくなってきましたグッド(上向き矢印)

画像 036.jpg


ニックネーム ぴーち at 19:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お地蔵様♪

お地蔵さま黒ハート
image/mirufilove-2006-09-11T22:35:32-1.jpg
ビビ『眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お地蔵様に見えました(笑)
まだ3ヶ月にならないのに貫禄ありますexclamation×2


仲良しぴかぴか(新しい)
image/mirufilove-2006-09-11T23:05:05-1.jpg
最近、ミルはおもちゃをビビにすぐとられてしまします顔(泣)
けど、とられても『あーあーバッド(下向き矢印)』ってだけで呆然と見ているだけです。
トイレも失敗はあまりなくビビに教えているみたいです顔(笑)
わがままミルふぃもお姉ちゃんになってきましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム ぴーち at 23:14| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

二度と起こりませんように

ずっと、ずっとアップしようと思ってました。


三重県で独身者の繁殖者が一人で100匹の面倒を見ていましたが、入院したため、その人の親戚が世話していましたが、親戚の方が休みが終わり見れなくなってしまうということでレスキュー団体に保護依頼がきたとういうことです。状態のよい50匹はブリーダー仲間が引き取ったということですが、残りの子達は本当に言葉も出ないくらい悲惨な状態でした。




詳しくはレスキュー団体様のレポートを読んで下さいexclamation×2

WanLife


いつか自由に駆け回って、大切なひとに出会うことをずっと、ずっと待ってたんだね。



涙がとまりませんでした。
何度もうちの子を抱きしめました。



本当に悲しくて、悲しくてそれと同時に怒りがこみ上げてきました。
多くのブリーダーの方々はとても犬を愛し、慈しみブリーディングを行っています。

かたや、儲けのため犬を不衛生で狭いところでたくさん飼い、子供も生ませ、犬をその手段としか見ていない繁殖者がいます。
ペットブームに便乗してこのような行為を行っている輩が許せません。




犬は命があり、心があります。
それを忘れてはいけないと思います。



このような繁殖者が存在できないようにしていかなくてはなりません。
こういうことが二度と起こらないように願ってやみません。










ニックネーム ぴーち at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

☆ミルミルに会いたい☆

三日前からミルは実家に預けて私は東京でとてつもないプレッシャーと戦って無事打ち勝つことができましたぴかぴか(新しい)

いままでいつも一緒だったので一日でも離れるとミルのことが心配で、心配で実家の母に電話で何回も様子を聞きましたあせあせ(飛び散る汗)

引越しの準備で再会できるのは火曜ですバッド(下向き矢印)
早く会いたいです黒ハート
ミル、ちゃんとみんなのいうこと聞いていい子にしててねexclamation×2

そうそう。実家で使っているペットシーツはなんと……




七年前にお星様になった先代犬レディーの遺品なんです。

七年経ちますがなぜか犬を飼う予定はないのにとっておいたそうですexclamation×2
きっと、うちに将来、犬がくることは運命だったのかも。。
このシーツを見るたびレディのことを思い出します。

七年前のシーツでも今のものとあまりかわらないですよるんるん

レディー大事につかってるからねぴかぴか(新しい)





ニックネーム ぴーち at 01:28| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

れんしゅう、れんしゅう☆

《注:ビビは東京に戻っております》

私は写真が超下手なんですぅバッド(下向き矢印)

ほんと皆さんとても上手にとっていて、ワンの目線もばっちり顔(メロメロ)

今日はがんばってみました黒ハート

カメラマンA『はーい、ミルちゃんこっちむいてーー』
ミル『ガムかじるのでいそがしいのexclamation×22006_0823yuka0016.JPG
あぁ耳が裏かえってるうたらーっ(汗)

Take2
カメラマンA『いいねーかわいいよー』←バカ
ミル『あっexclamation×2ママさん目
カシャぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2006_0823yuka0018.JPG
うちの母が脇を通りそっぽむいちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気を取り直してtake 3
カメラマンA『はーい、こっちむいてー』
ミル『あんたもしつこいわねぇたらーっ(汗)


2006_0823yuka0021.JPG
やっとこっち向いてくれました黒ハート
でもみなさんに比べるとまだまだですねバッド(下向き矢印)
ぜひコツを教えてください黒ハート
あっというまに大きくなっちゃうのでたくさん撮っておかないとexclamation×2

でも犬を撮るのってほんと難しーもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ぴーち at 19:36| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

実家に参上★☆

いつもこーーんな感じでくっついてます黒ハート
暑いのに顔(汗)

2006_0816yuka0002.JPG

ミル『やっぱり2人がいいね黒ハート
ビビ『眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
image/mirufilove-2006-08-17T16:38:37-1.jpg



せっかく実家に帰ってきているのにミルは今だリードをつけるとフリーズしちゃうので散歩デビューまだなんですぅ。。
ビビは当然まだおあずけあせあせ(飛び散る汗)
今日、日が暮れたら行ってみようねるんるん
ニックネーム ぴーち at 16:53| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ビビがきた☆★

ビビが愛媛からついに来ました黒ハート
案の定、お約束どおりに羽田で道に迷い巡回道路を三回回り予定より大幅に遅れて西貨物に到着あせあせ(飛び散る汗)
ビビごめんねぇふらふら
西貨物に着くとなにやら外まで泣き声たらーっ(汗)
入ると、カウンター後ろにキャリーバックがありそこから大きな鳴き声がたらーっ(汗)
もしかして……たらーっ(汗)


手続きを済ませ、カウンターのおねーさんが持ってきてくれたのはそのバックexclamation×2exclamation×2exclamation×2
空港の皆様ご迷惑おかけしました顔(なに〜)

早速キャリーバックをあけると……とても震えていました。
ミルふぃの時はきょとんとしてたんですがあせあせ(飛び散る汗)
ミルふぃに比べて足長いグッド(上向き矢印)顔ちっちゃぴかぴか(新しい)
初めは震えてましたが、とっても活発ですグッド(上向き矢印)ふたりともかじるのが好きですあせあせ(飛び散る汗)がぶがぶシスターですね黒ハート


ミルふぃはビビにちょっかいだしてばかりもうやだ〜(悲しい顔)かみついてばかりでビビも応戦しけんかを何回もしてましたバッド(下向き矢印)
ミルふぃは気になって仕方ないみたいがく〜(落胆した顔)
一緒にお留守番は無理かなたらーっ(汗)って思いましたダッシュ(走り出すさま)

しかし、ミルふぃにも変化がexclamation×2
寝室は犬NGなのでバリケードを置いてありますが、私が入ると二人で待っているのですが、夜は長時間になります
なんとミルふぃはビビに自分のキャリーバックに入れてあげて自分は床で寝てたのです黒ハート
他にもビビが私のひざにいる時は我慢して、ビビがいなくなったら私のところに来ていますexclamation×2
そして、一緒に寝るようになりましたぴかぴか(新しい)image/mirufilove-2006-08-11T20:39:41-1.jpg

image/mirufilove-2006-08-11T20:41:23-1.jpg
これからもっと仲良くしていってねるんるん
ニックネーム ぴーち at 21:03| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

3日後に…(≧ω≦)

水曜にビビがいよいよきます黒ハート
ミルふぃはちょっとわがままなのでいいお姉さんになってくれたらいいですぴかぴか(新しい)
仲良くなってくれるといいなるんるん
この前2日続けて長時間のお留守番をしてもらいました。
帰って、部屋を恐る恐るみたらすこーーしいたずらされてましたモバQおぅもうやだ〜(悲しい顔)
私の靴やトイレットペーパーが…顔(なに〜)
トイレはシーツがいっぱいになったらしく他でもしてありましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりきれいズキなのかしら!?こだわりがあるのね顔(汗)


外出中やっぱり途中ミルふぃのことが気になって仕方なかったですぅ。
私のほうもミルふぃのお留守番に慣れないとですねふらふら


ミルふぃだいぶ大きくなってきましたるんるん

2006_0729ミルフィー0024.JPG

実家のじゅうたんのスソの紐が大好きなんです・・たらーっ(汗)
ミルふぃしかられるよーーたらーっ(汗)

2006_0729ミルフィー0027.JPG
ニックネーム ぴーち at 21:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ミルふぃに出会うまで★(●´v')('v`●)☆

わたしは超先走るタイプですぴかぴか(新しい)
だからカニンヘンを飼うって決めたら毎日ネットで探しまくってましたグッド(上向き矢印)
電話もかけたりしてましたexclamation×2
カニンヘンってなかなか見つかりませんでしたたらーっ(汗)
とりあえず、私のわがままで急遽イタグレ2匹のところを1匹はダックスにしてもらったので、カラーは選んでもらいましたexclamation×2
とにかくめずらしい色がいいと言ってましたたらーっ(汗)
私はレッドが良かったのですがバッド(下向き矢印)
それで、とあるブリーダーさんの所のサイトが目に留まりました
そこは色々な色のダックスがいましたひらめき
電話をしてみると今商談中で予約の方が週末見に来て決めるというキャン待ちになってしまいましたexclamation×2
とりあえず『待ってますね黒ハート』とか言っておきましたが、しっくりきませんでした。
だって、



だって、写真見せて欲しいって言ったら1週間後じゃないと忙しくて写真取れないんですと言われたんですもうやだ〜(悲しい顔)
もう生まれて半月以上たつのにたらーっ(汗)
それに生まれてないならまだしも生まれているのに写真を見ないで決めるのに抵抗がありましたバッド(下向き矢印)
家族になるのだから顔(汗)
あと、親犬がちょっと頭がおおきすぎというところも気になっていました。重そうでした顔(なに〜)
だから、『決まっちゃいました』とメールが来た時はほっとしましたたらーっ(汗)
そしてまたネットで探す日々が始まりました顔(え〜ん)

ある日、
ドイツ系というカワイイダックスが沢山いるブリーダーさんの所を見つけましたひらめき
カニンヘンももちろんいましたぴかぴか(新しい)
しかも、まだ決まってませんでした顔(メロメロ)
人目見てやられました黒ハートヤヴァーーーイ顔(メロメロ)
速攻お電話phone to
夕方6時近い時間でしたが親切に対応していただいて感激顔(メロメロ)
2匹の姉妹でしたが、一目ぼれした子にしました黒ハート
2匹ともとてもかわいかったですぴかぴか(新しい)
もう一人の子よりずっと小さくて、小さくてけどかわいくて内に秘めるもの感じましたぴかぴか(新しい)

この子だーー

次の日早速予約金を振り込みに郵便局に駆け込みました手(チョキ)
お迎えまでの一ヶ月長かったァダッシュ(走り出すさま)
6月は地獄の毎日だったのでミルふぃを生きがいに耐えましたexclamation×2


これはミルふぃに人目ぼれした写真です黒ハート
ほんと小さーーい黒ハート
生後60日前後ですぴかぴか(新しい)image/mirufilove-2006-07-29T22:04:32-1.jpg



1,5ヶ月です黒ハート大きくなりましたぴかぴか(新しい)2006_0729ミルフィー0010000.jpg

出会うまで色々ありましたが、ミルふぃと出会えてよかったですハートたち(複数ハート)

みなさんはどのようにして愛犬と出会いましたか?


ミルふぃの兄弟の4月28日生まれの女の子のオーナーさまもし見てくださいましたらご連絡頂けたらうれしいですexclamation×2



ニックネーム ぴーち at 21:10| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

三ヶ月(≧∀≦)

今日でミルふぃは三ヶ月を迎えました黒ハート
ミルふぃが来てまだ1ヶ月たってませんがあっというまでしたぴかぴか(新しい)
今日は実家に帰り、病院に行きワクチンに行ってきましたぴかぴか(新しい)
お散歩デビュは2週間たってからだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ先です。。
体重は1.7`黒ハート
来た時は1,1`だったのでおっきくなってますぴかぴか(新しい)
もう片手で持ち上げるのが大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらもうビビの方が大きいのかもexclamation&question



きのこベットです黒ハート
ビビのもありますぴかぴか(新しい)
これは犬を飼うって決めた数ヶ月前に買いましたるんるん
まだいつとか犬も決めてないのに買ってしまいました。気が早すぎですよね顔(なに〜)
買ったのがちょっと前なので少しつぶれてしまいましたたらーっ(汗)
お台場のペットパラダイスで見かけて、一目ぼれ黒ハートその日は買わなかったので後日どうしても欲しくて買いに行ったら売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
在庫がある船橋まで買いにいってゲットしましたぴかぴか(新しい)


2006_0727ミルフィー0019.JPG
ニックネーム ぴーち at 21:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

久しぶりの…♪

忙しくて更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりの更新ぴかぴか(新しい)
ミルふぃはようやくトイレも上手になってきましたexclamation×2
夜はさみしいらしく、ベットに入れてと騒ぐので一緒に寝ていますたらーっ(汗)
ちゃんとトイレは朝まで我慢してくれてます黒ハート
朝ベットから降ろすとサークルでトイレをしてくれますハートたち(複数ハート)
よかったよかったるんるん

しかーーーし、私は忙しいと言っても、ほぼいえの中にいますがミルふぃの相手をしてばかりはいられませんたらーっ(汗)
かまわないと吠えるようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
だからひざに乗っけたり、机と目線の近くなるベットに乗せていますあせあせ(飛び散る汗)
もうあやすのが大変がく〜(落胆した顔)
人間の子供ばりに大変ですバッド(下向き矢印)


ようやくミルふぃの性格が現れてきましたexclamation×2
怖いものしらずで、気が強く、かなり甘えん坊ですexclamation×2
先代犬のレディ(シェルティ)は大人しくて、賢くて、ちょぴり抜けた子でしたぴかぴか(新しい)
同じ犬でも性格が全然違うなーーって思いましたぴかぴか(新しい)
レディは噛み癖とか破壊活動は全くしなくて、靴とか目の前にあってもなにもしない超いい子でした。
だから、友達から『うちの犬はよく物を壊して…』
と聞いてもその子の犬だけ壊したりするんだって思い込んでました顔(え〜ん)
今ミルふぃは噛み癖がすごく、叱っても叱られるのが楽しいみたいでちっとも反省してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
物を噛むならいいのですけど、噛むのが人間の足なので…

こう考えるとレディは本当にいい子だったんだって思いますぴかぴか(新しい)
ミルふぃには私や私の家族からはレディと比べられて少しかわいそうですが、今まで犬=レディでしたし、ミルふぃにはレディにはない超甘えんぼのとことかいいとこがたくさんありますぴかぴか(新しい)
レディは賢くて家族のランキングが分かってたので、私がいくらお世話してかわいがっても、一番のお父さんが大好きだったので、ちょっぴり悲しかったですあせあせ(飛び散る汗)
今はミルふぃにとって私が一番なんですごくかわいくてしかたないですグッド(上向き矢印)





やっとイチゴのお家が気に入ってくれました黒ハート
ミルふぃ『やっぱり人間のベットがいいわ顔(ぷんっ)せっかくだから使ってあげる』2006_0718yuk0018.JPG

妹のビビも大きくなってきました黒ハートDSC02292.JPG
木曜に解放されるのでまたお休みしまーーす黒ハート
ニックネーム ぴーち at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

七月N日♡(●´v')('v`●)♡

今日は暑くてダルダルミルふぃでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミルふぃ『暑くてやってられないわーーふらふら
女のこなのにお腹まるだしです顔(汗)2006_0718yuk0035.JPG

今日は何回もトイレに失敗してしまいましたバッド(下向き矢印)
おとといまでは上手に出来てたのにもうやだ〜(悲しい顔)
原因はよくわかりませんバッド(下向き矢印)
どうしてかなexclamation&question
まだトイレがばっちりできるまでは時間がかかりそうがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ぴーち at 19:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

7月M日

ただ今実家にステイ中黒ハート
今日は夕立でバリバリ雷鳴って初雷にびっくりしていました顔(え〜ん)

今日は2回トイレに失敗してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日もがんばろーーぴかぴか(新しい)

寝る時もフリーにしてますが、自分からキャリーバックにはいって行くようになりましたぴかぴか(新しい)



ミルふぃさんずり落ちてますよーーーexclamation×2

画像.jpg39.jpg



2006年07月13日

またまた参上☆★

またまた実家にきてしましましたるんるん
やっぱり涼しいですねリゾート
東京はヒートアイランドですねあせあせ(飛び散る汗)

ミルふぃはついにトイレできるようになりましたぴかぴか(新しい)

実家で寝る時ははこに入れてましたが、何時間もぎゃんぎゃん泣き叫ぶので、コレを機に実家でもフリー生活ができるようになりました黒ハート


ミルふぃのトイレのしつけ

1 初めは部屋にトイレシーツを沢山置いてシーツでのトイレの確立を上げできたらおもいっきり褒めまくるぴかぴか(新しい)
2 失敗しても現行犯でなければ怒らないexclamation×2
3 絨毯にやられたところは洗剤やマジックリンで匂いをけすグッド(上向き矢印)
4 大体する場所が決まってきたのでそこにシーツを置くひらめき


こんな感じでミルふぃが来てA週間たたないうちに出来るようになりました黒ハート
まだシーツの淵や微妙にずれてもれてる時もありますが、確率はかなり高くなってきましたるんるん

しつけは褒めることを心掛けてやるようにしてますぴかぴか(新しい)

一時はなかなかできるようにならず、ちょっぴりナーバスになった時もありましたが、信じて気長にやっていくことが大切だと思いました猫(足)





ニックネーム ぴーち at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

J日め≧w≦

ミルふぃは普段吠えませんが重い通りにならないと『ワンexclamation×2
と吠えますあせあせ(飛び散る汗)
わがままだってみんなに言われてますたらーっ(汗)
(飼い主に似て…とよく言われます顔(なに〜))

耳もおっきいし、たまーーーに牙だすし、『リロ&スティッチ』のスティッチに似てると言われますたらーっ(汗)

ミルふぃ『似てないもんexclamation×2
画像 031.jpg




こんなわがままミルふぃが来月おねえさんになりまーす黒ハート
これはミルふぃが来る前から決まっておりましたグッド(上向き矢印)
初めイタグレを2匹飼うつもりでしたが、私がお台場で小さいダックスに一目惚れをしてしまったので。。
あとから調べたらカニンヘンという事が判明グッド(上向き矢印)
超無理を言って一匹はカニンヘンにしました黒ハート
ミルふぃを迎えてダックスにはまりましたるんるん


イタグレ探しもカニンヘン探しも超大変でした顔(汗)
ミルふぃとビビに出会うまでのハナシはいつか書きたいなぴかぴか(新しい)




一番右のグレーの子でーーすぴかぴか(新しい)
名前はビビといいマースぴかぴか(新しい)
ギャルズでございマース黒ハート
愛媛のブリーダーさんのところでスクスク成長中黒ハート
短足のミルふぃと足長ビビのでこぼこコンビをよろしくお願いします顔(イヒヒ)
DSC02258.JPG
ニックネーム ぴーち at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする